卒業生講話会が実施されました☆


2017.02.23 [イベント情報]

これから就職活動を行う在校生に対し、和食・洋食・中華専攻と製菓・製パン・カフェ専攻に分かれて、


卒業生講話会が実施されました!


本校を卒業したOB・OGの先輩がお仕事について、在校生にたくさんのお話をしていただきました♪

【製菓・製パン・カフェで活躍している卒業生】

グランドニッコー東京台場

谷原めぐみさん

ポトマック

大久保茉紀さん

パレスホテル東京

福井響子さん

【和食・洋食・中華で活躍している卒業生】

プリンスホテル

伊藤美幸さん

学士会館精養軒

古屋聖良さん

銀座アスター食品

手島瑞紀さん

木都里亭

靏見貴之さん

浦安ブライトンホテル東京ベイ

河渕潤さん

ビストロやま

今泉大輔さん

ホテルニューオータニ

川上純平さん

代表の学生から先輩へ質問です

真剣にメモをとる在校生

先輩一人ひとりが質問に応えます

司会は元担任の先生

各分野の卒業生が揃いました

先輩の話に聞き入っています

学生一同に会しての講話会でした

先輩から後輩へアドバイス

最後にお礼の挨拶!

製菓4名・調理6名、各分野の卒業生が、1日の仕事の流れや苦労したこと、仕事をする上での心構え、


今やっておくべきこと、将来の目標など、現場の生の話をお話ししてくれました。


学生も真剣な顔つきで話を聞き、メモを取っていました( ..)φ

学生からの質問時間も設け、聞きたかった質問を先輩方にぶつけていました\(^o^)/


とても貴重なお話を聞けて、学生たちは満足気な表情(*^_^*)


充実した時間をすごせた様子でした♡

先輩方、本当にありがとうございました!!!